ちぇるブロ

競馬ブログ【負けない、そして勝つ競馬 〜Not Lose & Win〜】の管理人「Chelsea」が、日々起こったことを自由気ままに書いていくブログです。皆さんのお役に立てるような情報を、どんどん発信していきます。

阪神競馬場に行ってきました。

こんにちは。
競馬好きサラリーマンのChelseaです。

先日阪神競馬場に行ってきたので、ここに書いておきたいと思います。


f:id:shishamonoatama:20180917223554j:plain

子供と二人で行ってきました。
入場料は200円。

ただ僕は回数券を持っていたので、それを使います。
回数券は8枚綴で1000円。
1枚当り125円とかなりお得になっています。
使用期限もありませんので、何回か行かれる方は買っておいたほうが断然お得。
入り口横に売っています。

阪神競馬場は広くてキレイ

それでは入場しましょう。
f:id:shishamonoatama:20180917224033j:plain

写真は10:30分頃の物なのですが、この日はローズSが行われる日とあって、かなり人は多かったように思えます。


馬場に出てみましょう。
f:id:shishamonoatama:20180917224325j:plain

かなり天気もよく、気持ちよかったです。
ちなみに馬場では芝生ゾーンがあり、みんなここでゴザを敷いて寝転がって競馬を楽しんでいます。


食べ物も美味しい

f:id:shishamonoatama:20180917224515j:plain

ちとお腹が減ったので、フランクフルトを買ってしまいました。
ジューシーでめちゃくちゃ美味かったです。
この日はビアコレというイベントがありまして、色々な屋台が出ておりました。

それでは馬券も買っていることですし、レースを見に行ってみましょう。



f:id:shishamonoatama:20180917224733j:plain

4コーナー付近で見ていたのですが、やはり生観戦は迫力ありますね。
馬券は外れてしまいました。

先程フランクフルトを食べたのですが、もうお腹が空いてしまったので、少し早めのご飯を食べます。

吉野家、銀だこ、カレー、うどんなど色々あるのですがこれにしました。


f:id:shishamonoatama:20180918004903j:plain

たこ焼きです。
しかも銀だこではなく、阿わたさんというお店のたこ焼きです。
銀だこは600円なのですが、こちらの阿わたさんなら410円とかなり安く食べれます。
熱々を出してくれますし、一つ一つが大きいので、結構お腹いっぱいになります。
もし行かれたときは是非!


f:id:shishamonoatama:20180918005430j:plain

見にくいですが、こんなお店です。



f:id:shishamonoatama:20180918031559j:plain

楽しいイベントも開催されている

一方、昼休みは馬場で関西テレビのイベントが開催されていました。

麒麟の川島さんと、競馬タレントの横山ルリカさんらがトークしていました。

f:id:shishamonoatama:20180918031559j:plain


ローズSの予想も披露しており、麒麟の川島さんの本命はカンタービレとのこと。
見事と1着になっていましたね。
馬券はどうだったかは知りませんが、さすがの一言です。
売れてる芸人さんだけあって、もってますね。

このあとにポニーリンクという場所で、ホースショーがあるということで行ってみました。


f:id:shishamonoatama:20180918031721j:plain
お辞儀。


f:id:shishamonoatama:20180918031738j:plain
片足立ち。

とても賢いですよね!
もっと見たかったのですが、時間の都合で帰らないといけなくなりました。

ローズSはテレビで観戦です。
馬券は当たりましたよ!


競馬以外にも色々ある

というわけで今日は阪神競馬場に行ってきたことを書いてみました。
時間の都合で馬券はほとんど買うことが出来なかったのですが、3レース参加して的中はゼロでした。

やっぱり適当に買うと当たりません。
まあ、これが楽しいんですけどね。

今日は子供を連れて行ったということもあり、色々回ってみました。
競馬以外にも楽しめる事が盛りだくさんで、家族連れでも十分楽しめます。

今日は紹介できませんでしたが、子供のプレイルームもあり、オムツ交換もできます。

ただエレベーターがあまりなく、ベビーカーや車椅子の人にとっては不便な部分が多い。
三階とかにはどうやっていけばいいのか未だにわからないぐらいです。
もう少しその辺りを改善してもらいたいのと、エレベーターの位置の案内明示などもわかりやすくしてもらいたい。
せっかく楽しいスポットなのに、時間を無駄にしてしまいます。

でも本当に競馬場に来るとストレス解消になります。

皆さんも是非機会があれば、阪神競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、Chelseaでした!