ちぇるブロ

競馬ブログ【負けない、そして勝つ競馬 〜Not Lose & Win〜】の管理人「Chelsea」が、日々起こったことを自由気ままに書いていくブログです。皆さんのお役に立てるような情報を、どんどん発信していきます。

日曜日の競馬予想 今日の推奨馬は穴馬!

f:id:shishamonoatama:20180908095640p:plain
こんにちは。
競馬好きブロガーのChelseaです。

今日は日曜日で中央競馬の日。
今日も推奨馬を書いてみます。

ちなみに昨日の推奨馬の結果は、推奨馬2頭中馬券に絡んだのは1頭。

今日はもっといい結果になることを祈りつつ、筆を進めていきます。

日曜日の推奨馬

それでは早速推奨馬を発表します。

場所 馬名 騎手
阪神 9 8 メイショウイサナ 松田
中山 10 5 アレット 北村宏

今日は2頭です。
簡単な解説も添えておきます。

阪神9Rメイショウイサナ

コース 複勝率 単回値 複回値
阪神ダ1400 39.7% 115 119

上の表は、メイショウイサナの父、メイショウボーラー産駒の阪神ダート1400m条件での成績です(過去3年)。
複勝率が40%近くあり、高い好走率を誇る上に、回収率も100を超える、メイショウボーラー産駒にとっては相性の良い条件です。

中山10Rアレット

コース 複勝率 単回値 複回値
中山芝1200m 35.2% 55 92

上の表はアレットに跨がる騎手である北村宏の中山芝1200m成績(過去3年)です。
複勝率は35%と高い好走率を誇り、複勝回収率も水準を上回る数字です。


まとめ

土曜日に引き続き、日曜日も推奨馬は2頭です。
両馬共に人気にはならないと思います。
思い切って穴馬を選んでみました。
馬券は複勝と、1番人気の馬へのワイドでいきたいと思います。
馬券はシンプルに買うのが1番です。
三連単などで爆発を狙うより、複勝やワイドで的中を高くしていくほうが、圧倒的に利益を出しやすくなりますよ。
ただ馬券の買い方は人それぞれですからね。
大きな配当を得て、大きな買い物をしたいと思っている方は、三連単を買うべきだと思います。

日曜日の推奨馬が1頭でも馬券圏内に来れば、プラス収支になる可能性が高いので、なんとかどちらかが馬券に絡んでほしい。
なんなら両方来いと思ってます。

それではChelseaでした。