ちぇるブロ

競馬ブログ【負けない、そして勝つ競馬 〜Not Lose & Win〜】の管理人「Chelsea」が、日々起こったことを自由気ままに書いていくブログです。皆さんのお役に立てるような情報を、どんどん発信していきます。

土曜日の競馬予想。今日は川田騎手に期待。

f:id:shishamonoatama:20180908095640p:plain
こんにちは。
競馬大好きブロガーのChelseaです。

今日は土曜日で中央競馬の日。
重賞レースの考察や予想はメインブログでやっているので、そちらをご参考に。
www.chelsea-kizuna.com

このブログでは、重賞以外のレースで気になった馬を書いておきます。
僕の軸馬候補なので、是非皆さんも参考にしてみてください。


土曜日の推奨馬

場所 距離 馬名 騎手
阪神 2 芝1800 4 4 オメガ 川田
阪神 11 ダ1400 6 12 エポック 川田

阪神2R オメガ

デビューして2戦2着2回と、すばらしい安定感。
2走とも先行して、上り3Fタイム2位と決定力が高い。
鞍上は海外帰りの川田で、阪神芝1800mの条件も複勝率が50%を超えるなど、かなり得意としている条件。
ここは勝ち負け、あると思います。。

阪神11R エポック

エポックはヴァーミリアン産駒で、阪神ダート1400mの条件は複勝率40%を超える相性の良いレース。
海外帰りの鞍上川田も、当コース複勝率は50%を超える得意コースで、酒井騎手からの乗り替わりは間違いなくプラスです。
この馬自身、この条件の複勝率は66%で、阪神ダートコースの成績は複勝率70%を超えます。
3着以内に入る可能性は十分あると思います。


まとめ

土曜日の推奨馬は2頭。
共に海外帰りの川田が跨る馬達です。
阪神2Rのオメガはかなりに人気になりそうで、馬券の買い方は難しくなりそうですが、阪神11Rのエポックは人気もちょうどいいところで、馬券も買いやすいと思います。。
この2頭を上手く利用してもらって、皆さんの馬券的中に貢献できれば幸いです。

最後に外れたらごめんなさい。
雨が気になります。